• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

趣味のバイク・美味しい物・ドライブ・散歩・旅行などを気ままな日記につぶやきます。

Rockyの気ままな日記



プロテイン



17歳から自己流トレーニングを始めて、結婚してからも家の中にダンベルや
バーベル、ベンチプレスの台までありました・・・(笑)
下の娘が小学生になり机を買う時に、それらの器具が「邪魔」って事になって
ジムデビュー・・・色々な人たちに出会い、トレーニングのいろはやプロテインや
サプリメントについても教えていただきました・・・
プロテインも色々試しましたけど、最終的にここ10年近く愛用しているのが
この逸品!決め手はなんと言っても「美味しさ」ですね~(^-^;


にほんブログ村
  1. トレーニング
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


ひたち海浜公園と水戸周辺ドライブ



今日は去年から計画していた「ネモフィラ」を見にひたち海浜公園にドライブ・・・
相棒は3月からRokxy家の仲間入りしたムーブでGO!7:40予定通り無事到着。

477.jpg
478.jpg

GW初日とネモフィラが見頃って事もあって、8時前にはご覧の大混雑~!(^-^;
でも、ネモフィラは見頃を迎えて圧巻の眺めで感動です!

479.jpg
480.jpg
481.jpg

公園内にもう一か所見頃がありました・・・それはチューリップ!
いったい何種類あるのでしょ?見た事もない花がいっぱい・・・おまけに全て満開の
ジャストタイミング!得しましたね~(*^^)v

482.jpg

ランチは茨城県那珂郡東海村舟石川駅西、Groovyで「もりもりスパゲティ
(ハンバーグ)大盛り¥1,636、そら豆クリームスパゲティ¥1,404、(パスタには
サラダ付き)、セットコーヒー¥205(嫁とシェア)」をいただきました。
2年くらい目にテレビで見てからずっと行ってみたかったお店にやっと訪問。
正直お値段は高めですが、美味しいパスタとサラダ、コーヒーをいただきました。

483.jpg

食後、水戸に向かう途中に「ここまで来たらやっぱり海見ないと」って事で阿字ヶ浦
海岸へ・・・しかしこのムーブ、上り坂以外は欠点無しです・・・と言うか最近の
軽自動車ってすんごく出来が良くって感動してます・・・(笑)

484.jpg

そして水戸の常磐神社へ・・・こちらはかの「水戸光圀公」が祀られている神社です。
ありがたく御朱印をいただきました。

485.jpg

そして神社のお隣が梅で有名な「偕楽園」・・・もちろん梅は青々と新緑が栄えて
おりましたが、緑がまぶしくさつきが満開、季節がら小さな鯉のぼりが沢山泳いで
ました。

486.jpg

帰り道、R50にもう一つ気になる神社が・・・それが常陸国出雲大社。
調べたら事情があって出雲大社教から独立。出雲大社と関係は無いそう
ですが、大しめ縄は健在でした・・・

487.jpg

5時過ぎから予報通りの激しい雷雨・・・でも、降っている時間は短く、雨上がり
西の空には夕日が出て大きな虹を拝めました。
走行距離296.6km、改めて軽自動車の出来の良さを感じられた良い旅でした。


にほんブログ村
  1. ドライブ
  2. / comment:4
  3. [ edit ]


すき家



今日のランチはすき家で「うな牛大盛り¥920味噌汁お新香セット¥120」を
いただきました。ただいまCM絶賛放映中に釣られちゃいました・・・(^-^;
これで牛丼が「吉野家」だったら言う事無しっすね~って失礼ですかね?(笑)

resize2975.jpg

電池交換で出していたTAG Heuerが交換と修理を終えて帰って来ました・・・・
話せば長くなりますので手短に・・・このHeuerは3代目、2代目はRockyの身代わり
となり「粉砕」・・・15年前からこいつです・・・TAG Heuer歴は27年になりますね。
最近は携帯があるので「ここぞ」と言う時しかはめないのですが、3年に一度きっちり
止まります・・・その度にけっこうなお金が・・・(笑)
でも、これも愛着のある「相棒」なので大切にして行きます・・・(*^^)v


にほんブログ村
  1. 美味しい物
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


海ぼうず



今日のランチは久々の海ぼうずで「ランチ魚河岸3色丼(まぐろ中おち、サーモン、
釜揚げしらすとやわらかイカフライセット¥1,058」をいただきました。
3色丼・・・来てみたらブリも入った4色丼でした~刺身が厚切りで、ご飯に行くまで
大変~ってほどの盛り!そしてやわらかイカフライは「こんにゃく?」って思う位の
やわらかさで~全部がスーパー超~美味し!やっぱりお値段以上、海ぼうず(笑)


にほんブログ村
  1. 美味しい物
  2. / comment:4
  3. [ edit ]


えび旨キムチ



最近のマイブーム備後漬物の「えび旨キムチ」です。スーパーには何種類か
こう言うパックキムチがあって、今まで色々試したけど、国産原料を使用した
こちら、エビの風味と塩味そして辛みのバランスが絶妙~です!
辛い物苦手のRockyでも美味しくいただけます・・・(笑)
ご飯のおかずと言うよりは、「週一木曜家呑み」の肴に大活躍中~
明日もこれで一杯やります (*^^)v


にほんブログ村
  1. 美味しい物
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Rocky

Author:Rocky
埼玉在住のRockyです。
人生あっという間に半世紀!
でも人生楽しいのはまだまだ
これからですよ~~っ!
B型のみずがめ座
座右の銘は・・・
「Take it easy!(^^)v」

Instagramアカウント
「rockybig123」
こちらはバイクと絶景専用
です!遊びに来てね~!

相棒

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -